2008年03月23日

福寿草

用事を済ませ午後から福寿草の写真撮りに出かけてきました。

会津からは車で約一時間山都町に福寿草が群生していると聞き行って見ました。

結構高い山でしたが、斜面のいたる所にまでも花が咲いて、今が見ごろとあって沢山の方が観賞していました。

福寿草1.JPG
山の上からの写真です


福寿草2.JPG
斜面のいたる所に咲いていました


福寿草3.JPG   福寿草4.JPG


かわいい只今ランキング挑戦中です応援宜しくお願いしますかわいい

皆さんのクリックが大きな励みになります。 左斜め下

るんるん人気blogランキングへるんるん 
posted by 田舎のま〜ちゃん at 18:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
車で1時間の取材お疲れさまでした。自然に群生している福寿草の花がとても綺麗です。
熊本にも宮崎県との県堺に山都町と言う所があります。
Posted by 天草のガラカブ at 2008年03月23日 18:55
先日テレビでも言ってました。
とても可愛い福寿草の花ですね^^
わざわざ1時間もかけて行って来たんですか?
でもこんなに群生しているといいですよね(*^_^*)
やはりま〜ちゃんとても行動派です。
応援して帰ります。★ぽち★
Posted by まきちゃん at 2008年03月23日 19:38
今晩は♪
とうとう見つかっちゃいましたね^^
って言うか、載せないでくれとまきちゃんにお願いしたんですが聞き入れてもらえませんでした(^_^;)
福寿草小さいですがしっかり個性を持った素敵な花ですね。
それにしても、1時間かけての取材には頭が下がります。
いつも情報どこから入手されるのでしょうか?
いつもアンテナをはっているのでいろんな情報が入手できるんですね。普段からの心構えのたまものですね。
応援して帰ります。★ぽち★
Posted by よっちゃん at 2008年03月23日 21:20
お疲れ様でした。
綺麗な景色です。^0^
まだ雪も残ってるんですね。
「ポチ」
Posted by まー at 2008年03月23日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。